Choose your language. / ja / en / zh
このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、翻訳、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。 詳細

Blog

Google Home Mini が思ったよりも便利だった

 メルカリでかなりお安く入手できるので、とうとう我が家にもAIスピーカーがやってきました。

 最初はGoogle Playにアップしている音楽が聴けるスピーカーとして使えれば元は取れるなーと思っていたのですが、やはりスマートスピーカーとしての機能が便利なので色々設定した事などを書いていきます。

続きを読む

刀剣博物館の諸国漫遊 -多彩なるお国拵と日本刀五ヶ伝を巡る旅-に行ってきました

 今回は本当に「行ってきた」というログを残すだけの記事なんですけども。

続きを読む

映画刀剣乱舞を観てきました

 という内容になるはずの記事。現在は発表されているメディアや関連商品のリンク集となっています。

続きを読む

『京のかたな』展に行ってきました

 平日朝イチで行ったのに○時間も並んだ! という話を知人から聞いて戦々恐々としながら京都国立博物館に行ってまいりました。
 私も平日の開館時刻前(9時20分頃)に到着したのに、未だかつてない列の長さでびっくりしました…。

 長義実装で客足増えたのかと思いましたが、結構ご年配の方なども居たので、やはり規模が大きかったのが要因かも。

 展示も今週末まで、これから行かれる方は連休でもありますし十分な時間の余裕を。

続きを読む

『天文学と印刷』に行ってきました

 随分久しぶりの更新となってしまいました。
 新譜は何とか今年中に出したいところですが、年末の休みに集中して作る事になりそうでちょっと不安。
 せっかく音源買ったので使いたい…。

 と、近況はこんな感じで、音楽以外だと印刷博物館の『天文学と印刷』に行ってきました。

続きを読む

エクスプレス予約が使えるリクルートカードを発行してみた

 長らくエポスカードを愛用していたのですが、ライフスタイルが変わり、急遽他のカードが必要となったので慌ててリクルートカードを発行しました。

続きを読む

ケノン脱毛器が思った以上に買って良かった!

 脱毛にかかる費用・期間ってご存知ですか?
 全身脱毛であれば30万円程度が相場、かかる期間は2年以上。働き始めの若年層にはちょっと手が出しにくい価格です。
 巷では囲い込みの為の格安初回限定キャンペーンが多い為、トータルでかかる費用を知らない人も多い様子。

 一方で、妊娠中は脱毛施術を受ける事ができない為、できれば早めに脱毛は完了させておきたい所。毎年何個もエピラットなどの脱毛シートを買うのも、長期的にはコストが…。
 そこで私は家庭用脱毛器を購入して使ってみました。

 以下では、4月下旬から実際にケノン(KE-NON)脱毛器を使ってみたレビューなどをまとめます。

続きを読む

1つは持っておきたいマルチ音源『SampleTank』

お知らせ

 8月4日まで(かつ数量限定)の特別セールが行われています。普段5万円以上するSampleTank 3が1万円台に!
 これまで無償版を使っていましたが、私もこの機会に購入しました。

 なお購入される場合は公式サイトの他、Amazon等でも取り扱いがあります。

続きを読む

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 観劇レポート

 2018年7月21日東京公演マチネを観てきたので報告します。
 今回珍しく考察が多い…。

続きを読む

作詞本情報メモ

 収集し始めました。

続きを読む