無料でも使えるピッチコレクター「Graillon 2」 by Auburn Sounds

使いやすいピッチコレクター兼ボイスチェンジャーです。

Graillon 2の基本情報

対応OSWindows / Mac / Linux
定価 39 USD
おすすめ度
★★★★★
音質・音色★★★★★
機能性★★★★★
動作の軽さ★★★★★
Graillon by Auburn Sounds

フルバージョンは有料ですが、無償版でもピッチ修正・補正は可能。
無償版は上の方のパネル(ボイスチェンジャー)は触れません。

フォルマントを保ったままのピッチ補正、ポルタメントを短くするケロケロボイスなどが簡単にできます。
ケロケロ特化ではないのでパラメータを最大にしても物足りない感じはありますが、元が有料製品なだけあって音は綺麗です。

CORRECTIONのEnableを大きくすると、旋律の音の高さの変化が無理矢理小さくされてロボットっぽいコーラスパートが作れます。

デモ

有料版の機能を含めたデモ動画・音源はこちら。

セール情報

公式サイトでのフルバージョンの価格が、最近は恒常的に$29になっています。

購入後の注意

有償版ファイルの配布はitch.ioに購入情報を紐づける形で行われます。
購入後に届く紐づけリンクをクリックしてその場でアカウント作成もできますが、予めアカウントを作ってログインしておく方がスムースかも。

使用曲

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。