Audio Plugin Dealsで安くプラグインを買う&トラブルシューティング

DTMソフトを安く販売しているAudio Plugins Dealsの紹介です。

トラブル時の問い合わせ方法や英文メールの例文も紹介します。

Audio Plugin Dealsとは?

色んなメーカーのDTM関連ソフトのセールを行っているサイトです。

Kontakt音源やサンプル素材が多い印象。

割引率はまちまちですが、セールが終わってもRewardsを使って格安で購入できたりと、安くプラグインを買いたいなら要チェック。
但し有名メーカーの取り扱いは少なく、それよりも小さなメーカーの知名度アップに貢献しているサイトの様です。

Rewardsの使い方などが少しクセがあるのですが、その辺りは以下の記事がとても参考になります。

中にはRewardsを100%還元してくれるdealもあります。

トラブルシューティング:買ったクーポンが使えなかった!

2種類の販売方法

Audio Plugin Dealsでは、購入した製品によってその後の作業が異なります。
大きく分けると2パターンあります。

  • シリアルナンバーがメールで送られてくるので、製品をダウンロードして直接入力するか、メーカーサイトにログインして登録する
  • メーカーサイトでの購入で使える100%OFFクーポンが送られてくるので、別途メーカーサイトにて購入しなおす

後者の場合、買ったクーポンがメーカーサイトで弾かれてしまう場合があります。

この方法での購入は以前にも他のメーカーで行っており、今回もメーカーサイトでアカウントを作って、製品をカートに入れて購入画面へ。
しかしカートでクーポンを入力した所、見事にCoupon usage limit has been reached.(クーポンが使える上限回数に達している)と言われてしまう…。

サポートに問い合わせて解決

以下のような感じで、メールに記載のサポートのアドレスに送ってみました。

件名:Purchased coupon code cannot be used

本文:
Dear Sir or Madam,

Hello.
I have bought PRODUCT NAME in your website and get the coupon code, however, the message below appears when I enter it on the maker's cart.

"Coupon usage limit has been reached."

Could you check the problem?
The order number is 0000000 and my account ID is dummy@example.com.

記載するのは注文後の画面やメールに記載されるオーダーナンバーの他、マイページで確認できるオーダーID(APDから始まる文字列)でも良いかも。

数時間後、別のクーポンコードを送ってもらえました。
こちらはちゃんと割引が利いたので一件落着。

この手の問題はたまにあるらしい

ググってみた所、以下の知恵袋を発見。

この後どうなったのかは不明ですが、問題があったら泣き寝入りせずサポートに連絡するようにしましょう。

今回と同様の問題であれば、上記の英文をコピペして使ってもらって大丈夫です。
その際はメーカー名や注文番号等は書き換える事を忘れずに。

アフィリエイトも可能

申し込んで審査に通れば紹介報酬を受け取ることができます。

審査は甘めですが、登録方法は少しわかりづらいかも。
フッターからリンクされている申請フォームから必要な情報を送信して、折り返しメールがあったら自分のアカウントにログインすると、マイページにアフィリエイト用のメニューが出てくるようになります。

登録後はセールの度にバナー画像やデモ音源を送ってきてくれるので親切です。

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。