Choose your language. / ja / en / zh
このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、翻訳、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。 詳細

Hardware

SONYの廉価ヘッドホン「MDR-XD150」

 MDR-XD100が断線してしまったので後継機に買い換えました。

型式
密閉ダイナミック型(耳覆い型)
ドライバーユニット
口径40mm、ドーム型
感度
100dB/mW
再生周波数帯域
12-22000Hz
インピーダンス
32Ω @ 1kHz
最大入力
1000mW
コード長
3m(Y型)
入力プラグ
金メッキL型3.5mmステレオミニ
質量
約160g(コード部分を除く)

 MDR-XD100よりも安価で購入したのですが、既にやや型落ちだからでしょうか。
 スペック的には前とそれほど変わりませんが(そもそも室内用のメディア視聴向けなので)、コードが短くなり個人的には使いやすくなりました。

続きを読む

パソコンで市販のブルーレイディスクを観る

 映画や舞台の円盤を買われる際はBlu-rayを強くお勧めしています。私も昔はDVDで舞台の円盤を集めていましたが、一度ブルーレイ画質を見てしまうとやはり不満が…。
 価格も1000円程度違うだけなので、十分元が取れる高画質です。

 とは言え、再生環境をお持ちでない方もいらっしゃる筈。自分も環境が無い時にうっかり別のブルーレイディスクを買ってしまった事があります。それを機に外付け光学ドライブを購入して、なんとか見れるようにしました。
 自分がうっかりしていたせいで色々と大変でしたが、その時の情報をメモしておきます。

続きを読む

安価な61鍵MIDIコントローラ「UMX610」を購入しました

 ついに購入しましたBehringerのMIDIコントローラUMX610。UMXシリーズは輸入品の為日本語での情報が少ないので、初心者ながら使い方等をまとめてみます。

続きを読む

SONYのモニタリングヘッドホン「MDR-7506」

 いわゆる「青ライン」です。

型式
ダイナミック密閉型
ドライバーユニット
口径40mmダイアフラム
感度
106dB/mW
再生周波数帯域
10-20000Hz
インピーダンス
63Ω
最大入力
1000mW
コード長
3m(カールコード)
入力プラグ
3.5mmステレオミニ/6.3mmステレオ標準
質量
230g
続きを読む
  • Page 1 of 2
  • 1(current)
  • 2