お手軽ビットクラッシャー「My Crush」 by denise

入手しやすいビットクラッシャー「My Crush」の紹介です。

My Crushの基本情報・レビュー

対応OSWindows / Mac
定価 108.9 EUR
おすすめ度
★★★★☆
音質・音色★★★★☆
機能性★★★★☆
動作の軽さ★★★★★
My Crush by denise

使用感

ビットクラッシャーはディストーションの中でも歪みの激しいエフェクターです。
ビットクラッシャーの説明は以下の記事がわかりやすいです。

My Crushのプリセットも基本的にぶっ壊しに来ます。
作業時は耳も壊さないように注意。

プリセットは10個ちょっとしか入っていないものの、パラメーターが少ないので自分で音作りをするのも難しくありません。
「Add Texture」のように、音に色を付ける程度のプリセットもあります。

Dry
Wet (Add Texture)

私が試聴に使った音色が良くないのかもしれませんが、他のプリセットでもあんまり昔のゲーム風の音にはなりませんね…。
クリッパーっぽい感じの音だと思います。

パラメーターは、resampleがサンプリングレートを下げるもので、reduseがビットレートを下げるものです。

入手方法

定価は結構高いのですが、deniseにアカウント登録&ニュースレター登録で無料で貰えてしまいます。

また、Plugin Boutiqueの2021年12月の購入者特典にもなっています。

いずれの方法でも構いませんが、とりあえず貰っておきましょう。

より複雑な音作りがしたい人は、上位版に相当するBite Harderを買いましょう。
2021年12月現在はセールで安くなっています。

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。