Choose your language. / ja / en / zh
このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、翻訳、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。 詳細

ふるさと納税でRolandのヘッドホン等が貰えるのでおすすめ

 Twitterにも投稿したのですが、此方にも再掲。
 ふるさと納税なら、自己負担額2000円で1万円超のモニタリングヘッドホンが貰えます

ふるさと納税って難しそう

 寄付金が全額控除になる金額を計算するのが少し面倒ですが、そこを乗り越えれば普通にネットショッピングをする感覚で寄付出来ます。
 私は楽天を使いました。

 確定申告が面倒な場合は寄付先を5つに留め、ワンストップ特例制度を使うと良いでしょう。
 コンビニに行って印刷・コピーしたり、郵便を出す手間はありますが、それを含めてもふるさと納税はかなりお得です。

 但し、2018年度中のワンストップ特例制度の申請書の提出締め切りは2019年1月10日必着ですので、今から本年度分の寄付をお考えの方はお早めに。
 支払い方法はクレジットカードが手続きが早く、年末ギリギリまで受け付けている事が多いです。

今年就職なので住民税は払ってないんだよね

 ふるさと納税は、所得税に関しては寄付した年の分を還付する形での控除ですが、住民税に関しては翌年度分から控除されます。(住民税自体が前年の所得から決定されるため)
 なので翌年度に住民税が発生する収入があったらなら、本年度中に寄付して大丈夫です。

 また、ワンストップ特例制度を使う場合は所得税からの控除はありませんのでご注意を

DTMerにおすすめの返礼品

 表題の件に戻りますが、Roland製品もふるさと納税の返礼品リストにあります。

 どれも販売価格3000円以上のモデルになっています。自己負担額2000円以外全額控除の範囲で選べばどれを選んでもお得です。
 定価1万円超のモニタリングヘッドホンとなると、寄付額も大きくなり自己負担額が増える場合がありますのでご注意を。

 ヘッドホンに限らなければ、ケーブルなどが1万円以下の寄付額で貰えます。寄付額6万円と大きいですがMIDIコントローラーもありますよ。

 「ふるさと納税してみたいけど、食べ物や消耗品はこんなに要らないんだよね…」と思っている人には良いのではないのでしょうか。