グラニュラーのVST(フリーあり)

VST形式のグラニュラーエフェクト及びグラニュラーシンセシス。
フリーのものからプロダクトまで。

グラニュラーFX/グラニュラーシンセシスとは?

音を非常に短時間の切片(グレインと呼ぶ)に切り出し、それらを合成して新たな音色を作り出すソフト。
設定次第では元の音色がわからないほどガラッと変わることも。


Plugin Boutiqueで購入すると、2022年5月の購入者プレゼントでAntares DUOが貰えます
日本語サポートもあるので安心です。

エフェクト

VSTeとして使える「グラニュラーシンセシス風」のエフェクトです。

Ribs Free

無料で入手できますが、フリーとは思えない作りです。
正確に言うとフリーウェアではなくドネーションウェア(カンパウェア)です。

Venom by W. A. Production

個別記事に移動しました。

Emergence Free

最近リリースされたもの。
優しい感じのエフェクターですね。

シンセシス(インストゥルメント)

基本はサンプラーなので、こちらはVSTiとして使えます。

PolyGAS Free

Windows用のみ。

Polygon by Glitchmachines

個別記事に移動しました。

Granulera Free

動作にはCsoundが必要です(インストール方法及びプログラムは同梱されています)。

使った事は無いのですが、こちらはサンプラーではなく本当にシンセとして使えるっぽいですね。

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。