宮城県のホテル

 仙台は良い街でした。

ビジネスホテル

アルファホテルin定禅寺(旧:ホテルプレステージII)

 シングル(4階)の休日1泊(素泊まり)が当時3800円。現金決済だった気がする。

 インターネットは有線LAN(無料)が各部屋で利用できます。

 少々駅から歩きますが、バス停に近くそれほど不便ではない場所。安いのに広い。

泊まった部屋はエレベーターの真ん前でしたが、部屋の外の音(足音・水音)もそれほど気になりませんでした。子供が廊下でテンション上がってた声は流石に聞こえましたが。
 また、建物内ではなく建物外の音(前の通りを走る車の音)はうるさいと言えばうるさいかもしれません。

 室内照明は暗めで机のランプもオレンジ色ですが、昼間はベランダからの陽光でかなり明るくなると思います。
 ていうかベランダがあるんですよベランダが! ホテルの前は大通りなんですけどね。

 その他の内装はお洒落な感じです。年季の入ったホテルなので少し匂いがしたのが残念(慣れます)。

 扉はオートロックではないようでしたが、覗き穴はありませんでした。

 コンセントは多め。お風呂はトイレ・バスセパレートで、脱衣カゴもあります。

 宿泊前に電話確認を入れてくれたり、チェックイン時刻変更にも真摯に対応いただいて応対は良かった印象。

地図

コンフォートホテル仙台西口

 ダブルエコノミー禁煙室の平日1泊が当時6500円。朝食付き。

 インターネットは無線LAN(無料)が各部屋で利用できます。

 新しいのか改装したてなのかわかりませんが、とにかくきれいで良いホテルでした。また泊まりたいです。

 部屋の広さは仙台だと普通なのかも。前回が東京のアレだったのでめっちゃ広く感じる。

 私はホテル独特の間接照明やオレンジ色のランプによる薄暗さが苦手なのですが、このお部屋は天井にしっかりと蛍光灯が付いていて快適でした。

 お風呂の写真は撮りませんでしたが、そこにも木目調のパネルが使われていたり、斬新な感じがしました。

 スタッフの応対も良く、スタッフ数も切り詰めている感じはしなくて良かったです。

 私が泊まった時期は丁度食堂が改装中で、朝食サービスが一部インスタントに切り替わったりしたのですが、宿泊の一ヶ月程前に事前に連絡がありました。
 普段の様子がわからないのですが、対応のスタッフさんがちゃんと部屋まで零さず持って帰れるように包んでくれたりと、しっかりしていた印象です。

 私の部屋はエレベーターの反対側に位置しており、そこそこ大きいホテルなので迷うかと思いました。
廊下が一周ぐるっと回っているだけなので実際には迷わないのですけれども。

地図

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

  • 和歌山県のホテル

     和歌山県は陸の孤島感ある。 リゾートホテル 休暇村 南紀勝浦  行った記録はあるが記憶が殆どない……
  • 島根県のホテル

     中国地方を縦断するの大変ですね。 ビジネスホテル 松江アーバンホテル  3月下旬の平日及び休日3泊…
  • 茨城県のホテル

     つくば駅周辺、とても広いのに人があまり歩いていない印象。 シティホテル ホテルグランド東雲  かな…
  • 千葉県のホテル

    意外と泊まった事あった。 ビジネスホテル 柏プラザホテル 平日4泊、本館レディースルーム禁煙が早期予約割…
  • 静岡県のホテル

     横に長い静岡。 ビジネスホテル ホテルアルファーワン三島  行ってからかなり時間経ったので忘れそう…

このサイトではクッキーを使用しています。
詳細