デジタルフォトフレームより安価タブレット+アプリがお得

部屋に写真を飾る需要、昔はよくわからなかったのですが、自分で撮るようになったり大切な人ができたりすると飾りたくなるものですね。

しかし、デジタルで撮った写真を印刷して定期的に入れ替えて…とかやったりするのは面倒です。
デジタルフォトフレームでも買おうかと思ったんですが、良い代替案を見付けました。

良いデジタルフォトフレームは無いの?

デジタルフォトフレームのブームはもう過ぎ去っている様で、バリエーションが無くは無いのですが、どの商品も似たり寄ったりといった所です。

写真をメディア(SDカード等)から取り込んでランダム表示するだけでも5000円は下らない…。
解像度の大きい機種や、ネットに接続できる機種となると更に高くなります。

…あれ? 結局メディアで写真を登録するなら定期的にコピペする手間はあるのでは?
というか、ネットや他のアプリも使えるタブレットもこのくらいの値段から買えるよね???

という事に気付いてしまったので、手持ちのタブレットで利用できるアプリを探しました。

安いタブレットってそんなにあるの?

フォトフレームとして使うと割り切れば高いスペックは不要です。
家から持ち出さないのであればWi-Fiモデルで十分ですので、1万円以下でも結構あります。

Fireタブレットの古いモデルというのも安くて良いと思います。

私のタブレットはそもそも自立するタイプなのですが、単なる板型だとしても、自立するようなカバーを買ったり、自作でスタンドを作ったりして対応できます。

タブレットをフォトフレームにできるアプリ

Androidでは色々なアプリが出ていましたが、私はこれにしました。

課金しなくてもエフェクトなどにこだわりが無ければ十分使えます!

Fireタブレットに入れるなら此方でしょうか。
英語のみ対応の様ですが無料です。

読者アンケート

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。

このサイトではクッキーを使用しています。
詳細