マジで効果のあるヤバイ化粧品

これまでに買った中で「これは凄い! 本当に効果がある!」と思った商品だけを紹介します。

そもそも化粧品に劇的な効果を期待するのはお門違い

効果の強さで化粧品と医薬品に分けられている

日本の法律では、化粧品(医薬部外品を含む)は人体に対する作用が緩和なものとして定義されています。
(参考:東京都健康安全研究センター化粧品の効果

メイクアップ効果によって肌や髪を綺麗に見せるものや、予防効果を持つものを化粧品・医薬部外品として、私達は各種小売店で自由に購入する事が出来るのです。

それよりも効果が強い薬物、例えばニキビを治療したりする物については、化粧品ではなく医薬品の扱いとなり、購入時に処方箋または薬剤師の助言が必要です。

なので化粧品に劇的な効果を求めてはいけませんし、その様な謳い文句で販売されている商品があれば、法律違反を疑った方が良いでしょう。

それでも効果のある化粧品はある!

メイクアップ効果、予防効果、育毛効果など、人体への作用は限定的ではありますが、それでもちゃんと効果のある化粧品というのは存在します。

この記事では、その中でも比較的即効性があり、お世辞抜きに感動したもののみ紹介します。
「他の商品よりは良い」程度のものは載せません。

マジで効果のある化粧品:スキンケア部門

DHC アイラッシュトニック

スキンケアでは無いかもしれないですが、顔周りという事で。

ロングセラーのまつ毛美容液です。
かなり即効性があり、使い始めて1日2日でまつ毛の量が増えてくるのが判ります。

スクリューブラシタイプなのでムラなく濡れる所がGOOD。

ただ中身が見えるタイプなので、すぐに変色してきて使えなくなってしまいます。
衛生面では汚染・劣化が判りやすいのは良い事ですけどね。

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX ブラシタイプ

こちらもまつ毛美容液。
DHCのと同価格帯で甲乙つけがたかったので両方紹介します。

効果を感じるのに1週間程度かかりますが、使い続ける事でどんどんまつ毛が伸びる印象です。

ただスポンジブラシなので、短いまつ毛には塗りにくく、使い続ける事でだんだんまつ毛の長さにムラが出てきてしまうのは難点。
しかしコスパの面では此方に軍配が上がるかな。

ピュア ナチュラル クリーム モイストリフト

こちらは即効性は判りづらいですが、これまで毎年冬は粉が吹くほど乾燥していたのに、これを使い始めてからそこまでは乾燥していない事に気付いたのでリストアップ。

  • コスパが良い(プチプラで、1つで1年以上持つ)
  • 油っぽくない
  • しっかり保湿できる

ので、乳液やニベアなどが苦手な私にはありがたい限り。

ただ、ニベアと同様、朝の洗顔時にぬるぬるとした感触が残ります。
潤いを与えるのではなく、乾燥しない様に蓋をするものなので、このクリームの前にしっかりと化粧水で保湿を。

マジで効果のある化粧品:ヘアケア部門

ロレアルパリ エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ

使ったその日から髪の指通りが凄い! スルスルします。

同価格帯の他のオイルを使っていた事もありますが、このオイルは全然違います。
寧ろ他のメーカーのオイルは一体何なんだ…? と思ってしまうレベル。

1回に必要な量は、腰まであと10cmのロングヘア―の私でも3滴程度なので、コスパもめちゃくちゃ良いです。
30mlお試しサイズは割高ですが、全然なくならないので家族皆で使う場合を除けば30mlをおすすめします。

髪に付ける前に、手のひらに良く伸ばしておくのがポイントです。

但し成分にリモネンが含まれているので、猫を飼っている方は注意してください。

マジで効果のある化粧品:メイクアップ部門

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

100点満点ではないのですが、色々化粧下地を(高価なものを含めて)試しても、結局これに戻って来てしまう…私にとってはそんな商品です。

なんと言っても皮脂抑制効果が凄い
冬場は乾燥しがちなので別の下地を使うのですが、それ以外の季節はこの下地じゃないとすぐにベタベタに…。

カバー力や仕上がり、化粧持ちなどは値段なりなのですが、テカリ防止を重要視するなら外せない一品です。

@cosmeのランキングが信頼できる

この記事で紹介している製品は、DHCのアイラッシュトニック以外はアットコスメでのランキング上位の中から選んで試したものになります。
アットコスメの口コミやランキングがめちゃくちゃ信頼できる事が解ってしまった…。

使った事がない製品を試す際は、@cosmeを参考にするのがおすすめです。

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。