Choose your language. / ja / en / zh
このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、翻訳、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。 詳細

鶴丸国永(写)を観に行ってきました

 無事学業の方が落ち着いたため、藤森神社に参拝した後、友人とカラオケで刀剣乱舞-ONLINE-の音楽+ジョ伝鑑賞でわいわいする会をしてきました。楽しかったー!

鶴丸国永(写し)

 写真はグッズのみ撮影可能だったのでこれだけ。

鶴丸グッズ

 三連休とあって結構賑わっていました。
 宝物殿の方は馬の人形コレクションの方も見覚えの無いものが増えていた気が…。

 鶴丸(写)の姿は、作られたばかりという事もあって、肌や刃文がとても綺麗に見れました。
 本歌は恐らく見られる機会が無いでしょうから、私が関西を離れる前に見られて良かったです。

 姿は、思っていたよりも大きく(長く)、反りがとても優美。語彙力が無くて申し訳ないですが思っていた以上にシュッとしてる

 新しい故の美しさも勿論あったのですが、平安時代・鎌倉時代の刀でもきちんと手入れされていれば同様に表面が綺麗な刀も多く残っているので、やはり刀は人間よりもずっとずっと長い時間を生きる存在なのだなとも実感。

とうらぶカラオケ

 なんだかんだでとうらぶ曲多いですよね。主に花丸とミュの所為。
 公式が告知してないんですが、JOYSOUNDとDAMには刀ステの曲も入っています! 詳しくは此方にまとめているので見てください。
 外伝・ジョ伝の曲も入ると良いですね。特にDAMの義伝のオケは生音とは違うけどCD音源に近かったし、台詞も(役者さんの声じゃないけど)入ってて良かったです。

 とりあえず全人類ジョ伝観て。
 カラオケは3時間だけだったのでジョ伝は各自買った配信をスマホで飛ばし飛ばしで観つつ感想を言い合う会でした。
 ネット上での皆の熱が下がってきた感じがするしネットだとうっかりネタバレできないので、直接語り合えたの楽しかった…。


 今度東京の方に行く用事があるので、現在展示中のとうらぶ関連の刀を何振か見てくる予定です! 時間が無かったら見れないかもしれないのですが、楽しみ。
 また、引っ越す前のラストチャンスなので薬師寺の展示にも行こうと思っています。

 学業の方は落ち着いたのですが、引っ越しやらなんやらで創作活動が殆どできない状況なのが辛いです…。とうらぶ本もしかするとGWくらいまでもつれ込むかも…。