DTMソフトウェア販売サイト「VSTBuzz」の使い方

ちょっと癖があるなと思ったので覚書です。

VSTBuzzとは?

主にVSTプラグインの販売を行っているサイトです。
と言っても常時幅広い製品を取り扱っている訳ではなく、期間限定の超特価セールを行うのがメイン。
雰囲気が近いサイトにAudio Plugin Dealsがあります。

VSTプラグインが安く買える仕組み4つ

期間限定超特価セール「DEAL」

約2週間程度のセールが、常時4つ程度行われています。
セール情報は会員登録してメルマガを受信しておけば事前予告や当日の開催通知が来ますので、見逃したくない方は設定しておきましょう。

セール自体は過去に別サイトで行われたセールを再度行う、というパターンが多いみたいですが、割引率は過去最安の事も少なくありません。

他社サイトの割引クーポン配布

提携サイトの製品の割引クーポンが常時配布されています。
会員登録すれば誰でも利用可能です。

アフィリエイトに参加しなくてもクーポンが貰える

この手のサイトはアフィリエイトプログラムに参加して、PayPal等で報酬を受け取るシステムがある事が少なくありません。

VSTBuzzにもアフィリエイトプログラムはあり、還元率20%と高額な方。
しかし登録時に英文でサイトのPRをしないといけない事など、アフィリエイトプログラムへの参加はややハードルが高め。

ところがVSTBuzzには紹介で10%OFFクーポンが貰える制度があり、こちらは審査を受けなくても登録ユーザーなら誰でも利用可能です。

しかも、この10%は次の買い物で購入する商品価格が基準になる上、貯めて複数同時に使うことも可能
つまり、アフィリエイトプログラムだと$10の商品を1つ売っても$2しか報酬が貰えませんが、紹介制度で商品を1つ売り、次回の買い物で$100の物を買おうとすれば、実質$10の得という訳です。

紹介プログラムはとにかく気軽に参加できるのがメリットです。
自分がよく高額製品を購入する側であれば、アフィリエイトプログラムよりもお得な場合が多いシステムになっています。

「Reward Points」でポイント還元

製品を購入すると一定の割合でReward Pointsが貰えます。

Reward PointsはDEALでは使えませんが、「The Vault」というページで売られている製品の購入時の割引に使用する事が出来ます。

ただ、

  • 全額Reward Pointsで買おうと思うと相当額DEALで購入しないといけない事
  • The Vaultで売られている製品はあまり有名ではない上に、Kontaktのフルバージョンが必要なものが多い事

を考えると、貰ってもあまり嬉しみの無いポイントではあります…。

フリーソフトの配布もあります

メーカーが配布を取り止めてしまったプラグインでも、VSTBuzzでは取り扱いがある場合も。

配布している数も多いので、無料ソフトを探している人でもチェックする価値はあります。

この記事が気に入りましたら、いいね、シェア、購読をお願いします!

🔔 から登録すると、更新をプッシュ通知で受け取れます。

このサイトではクッキーを使用しています。
詳細