Choose your language. / ja / en / zh
このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、翻訳、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。 詳細

SONY Walkman NW-E063

 全然DTMとは関係無いのですが今使っているウォークマンを紹介しておきます。
 買ったの大分前なので、私が使っているのは赤なんですがAmazonにはもう黒しか無いらしいです。

 元々中学の頃からSONYのWalkmanを使っていたのですが(当時はMDプレイヤーでしたw)、とうとう歩いた振動で突然ディスクの最初まで戻ってしまうようになってしまったので思い切って高いのを買いました。
 実はそれより前に某緑家社のmp3プレイヤーを使っていたのですが、なにせ価格が価格なので保証期間内に壊れて本体交換、電池の性能が悪くて膨れてきてしまったので、これはやはり高くても良いのを買わねばと思った次第です。実際MDプレイヤーも十年近く持ってたし。

 で、購入。色はどうしても赤が良かったのですが、一番安いモデル(2GB、スピーカー無し)の在庫が無かったのでNW-E063の中では一番高い4GBスピーカー有りにしました。いやなんか値段の上がり幅を考えるとこれを買うのが得な様な気がして…。
 実際、容量2GBじゃ足りなくてもう既に3GB以上使ってるので、4GBモデル買って正解でした。スピーカーの方は割と邪魔なので(スピーカーかパソコンが無いと充電できないので)不要な人はスピーカー無しモデルを買って通常の充電ケーブルを入手した方が良いと思います。

 まあ前のWalkmanと違い機能は色々あるんですが一番びっくりしたのはノイズキャンセラ。大学の授業で一度ノイズキャンセル機能付きのヘッドホン付けさせてもらった事あるけど、ホントに凄い。今時ほとんどの携帯プレイヤーに付いているんでしょうが。
 電車や車で五月蝿い通学路なので大変重宝しています。ほんとに周りの音聴こえなさすぎて研究室で使ってると周りの出来事に気付かない事がたまにあるので要注意ですが;
 ノイズキャンセル機能の無い携帯で音楽聴くとしてキャンセラ付きヘッドホン買う事考えたらこっちのプレイヤー買った方が安いでしょ。容量は少ないし二個持ちしないといけないけど。
 まだノイズキャンセルがどんなものか聴いた事の無い方は是非電気屋等に行ってお試しあれ。